いらないAndroidアプリは削除しよう

 無料のAndroidアプリはついつい入れすぎてしまう。

 でも、いらないアプリはメモリを圧迫するし。

 ほどほどのところでいらないアプリは削除しよう。

 ということで、今日はAndroidアプリを削除する方法をご紹介。

末端でAndroidアプリを削除する

1、『設定』⇒『アプリ』をタップ。

2、『ダウンロード済み』のタブをタップ。

3、アンインストールするアプリをタップ。

4、『アンインストール』ボタンをクリック。

5、「このアプリケーションはアンインストールされます」の表示が出たら『OK』ボタンをタップ。

6、「アンインストールが完了しました」の表示が出たら『OK』をタップ。

削除してはいけないアプリもあるよ

 Android末端の中には、アプリ間の動作で必要のあるアプリもある。

 もともとインストールされていたアプリなどは削除してしまうとほかの機能が使えなくなる場合もある。

 アプリをアンインストールするときには、自分でダウンロードしたアプリをアンインストールするのが無難。

 プレインストールされているアプリには手をつけないように気をつけよう。

Yahoo!スマホマネージャーを利用すると安全にアプリが削除できる

 Yahoo!スマホマネージャーの場合、自分でダウンロードしたアプリとシステムアプリが別画面。

 Yahoo!スマホマネージャーを使えば安全にダウンロードしたアプリだけを削除することができる。

1、Yahoo!スマホマネージャーとPCを接続。

2、『デバイス』タブをクリックすると、『マイアプリ』の画面が出てくる。

3、『マイアプリ』の『ダウンロード済み』のタブをクリック(デバイスではじめからこの画面が出てくる)。
*表示された画面で目的のアプリが見つからない場合、下のほうのナンバーをクリックしてページを切り替える。

4、目的のアプリのアイコンをクリック。

5、『アンインストール』をクリック。

6、「このアプリをアンインストールしますか?」で『OK』。

7、画面上部にある更新ボタン(矢印が回転しているアイコン)をクリック。

おすすめ記事

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スマートフォンの電池を使い切ると
スリープまでの時間を設定する
ホーム画面にAndroidアプリのショートカットをおいてアプリの起動を楽にしよう
Androidアプリのウィジェット設置できる大きさの基準は?
キーボードを切り替えよう
スマートフォンの節電
noimage
パソコンからAndroidアプリをインストール
Androidスマートフォンの日時設定をしよう
Android末端のホーム画面のウィジェット・フォルダ・ショートカットの削除
Androidスマートフォンのホーム画面は1ページだけじゃない
Androidスマートフォンの本体ボタンの使い方
Androidスマートフォンを充電しよう
『パッケージファイルが無効です』Android末端にアプリがダウンロード・インストールができない

Menu

HOME

 TOP